Yoshua (ヨシュア) のHPへお越し下さいましてありがとうございます。
メニューより、お好きな項目をクリックすると、その項目の場所へジャンプ致します。









 

ー2016年9月19日ー

動画ブログになります。
水槽ですが、ご覧の通り水は綺麗になりました。
9月20日と比べると全然違いますね。
原因はわかりません・・・

現在の問題は、アカヒレが縄張り争いをする事ですね。
前もあったのですが、ゴールデンアカヒレ(一番巨体)が
アカヒレ(中)(小)を追い回して、アカヒレ(中)が
アカヒレ(小)を追い回すという・・・

アカヒレ(小)は常に追い回されているので可哀想ですね。
ずーっとではありませんが、1日の半分はそんな感じ。
対処法もなくはないのですが、もう少し様子を見ます。

ーYoshuaー

ー2016年9月23日ー

先日、人生初のサッカー観戦に行きました。
現在、地元チーム「川崎フロンターレ」が首位なんですね!
サッカーは大好きなので、今後これを機に応援したいです。
だってホームの等々力競技場が家から5分ですよ!
試合の時はいつもサポーターが街に溢れます。

詳しくはツイッターに書きましたが、
色々ありまして、VIPルームで観戦出来たり、
業界で有名な方も出入りしていたようです。

写真はフロンターレの 「森谷 賢太郎」 選手♪
かっこいいですね! 先日入籍されたとの事♪
とても有意義な時間を過ごせました!!

ーYoshuaー
ー2016年9月19日ー

久々にカフェに入りました。
7月は週に1、2回位行っていた気がするのですが、
8月、9月は全然でしたね。
今日はエ・プロントの「キャラメルマロンラテ」です。

実は武蔵小杉のマックが全滅したのです。
マックは年に数回しか行きませんが残念です。
一応武蔵中原のマックはあるので、食べたくなったら行けます。

3連休に撮影に出かけたかったのですがALL雨。泣
週末の写真部も危ういです。

ーYoshuaー

ー2016年9月20日ー

動画ブログなんてやってみます。
アウトドアグッズの紹介です。
こんな感じで夜中外に出ては色々実験?試行錯誤しています。

中でもベスト3に入るお気に入りは「アルポット」
これは800mlのお湯を沸かせるのですが、
燃料はアルコールで、火が外に出ないのでどこでも使用出来る。
風に強い! 火が見えないのは人目をきにしないので
凄く使いやすいです。

ただ、大きい、重いという欠点もありますが、
なんとかリュックに入るので、今後も重宝するかと思います♪

ーYoshuaー

ー2016年9月17日 その2ー

ジャジャジャジャーン!
ずっとロフトで眠っていた水槽です!
20×40cmで縦長タイプ。
個人的には縦長水槽好きなんですよね。
流木も以前使っていたものがあるので使います。

その他、随分手放したアイテムもありますが、ろ過装置やヒーター、
冷却ファンはまだ残っていました。
まあ今回は電気不要の自然循環の水槽を目指すので、
使う予定は無いですけれどね!

ところが・・・ 事件発生 →
つづく・・・

ーYoshuaー

ー2016年9月18日ー

なんじゃー! こりゃぁぁぁ〜! 朝起きたら(もう昼だったが)
水が濁っている。泣
何が原因だ? 突き止めないと。

予想その1 流木が原因(以前は問題なかった)
予想その2 ろ過装置を入れていなかった。
予想その3 水温が高い。

うーん、全部怪しいな。
とりあえず、ろ過装置を付けて、適度に水換えをして様子をみます。
今回はバクテリアを入れていないし、水が立ち上がるのに
1ヶ月はみたほうがいいかもな・・・
一気に水換えをしたいがバクテリアも増やさないといけないのだ。

ーYoshuaー


ー2016年9月16日ー

最近は台風ばかり、雨ばかりで天気が安定しませんが、
年々夏が苦手になっています。
そんな中、新しい趣味に夢中です。

アウトドアグッズを集めては使ってみて遊んでいます。
基本はリュックのみで持っていけるもの、
公園などでささっと出して楽しめるもの。
防災グッズにもなるので、いいかなと。
個々のスタイルにはなんとなく近づいていると思いますが、
まだまだ試行錯誤や色々なアイテムを試してみたい。
お湯を沸かして飲み物を楽しむところまできています。

ーYoshuaー

ー2016年9月17日ー

数年ぶりにお魚さんをお迎えした。
今回はアクアリウムという規模ではなく、
テラリウムに近い形だ。

なので、生き物も最小限で丈夫なものしか入れない。

アカヒレ2匹、ゴールデンアカヒレ、石巻貝。
あとはメインの水草があれば形になると思う。
水槽など、また色々報告したいと思います。

ーYoshuaー










 




■2016年2月 「Morphius」 展示会。
Morphius専用ページは → コチラ



■2016年4月 「猫ちゃん写真展」 & 「Ashuna」 展示会。
「猫ちゃん写真展」&「Ashuna」専用ページは → コチラ




■移動で、お車を出して頂ける方を募集中です。
ヘルパー(アシスタント)さんとして 撮影、打ち合わせ、展示会、イベント、買い物(機材) などの移動と簡単なヘルプをお願いします。
男女年齢問わず、お互い予定の合う時で構いません、謝礼は出ます。
興味がありましたら、お気軽にコンタクトよりお問い合わせ下さい。








 

現在はツイッターがメインです。
ツイッターは → コチラ

インスタグラムのページです。
インスタグラムは → コチラ

Facebookのページです。
フェイスブックページは → コチラ






 


シリーズものとは別に制作している作品です。







Ashuna (アシュナ) は EDUN Moone と続く世界です。 2015年制作。






Moone (ムーヌ) はEDUNより続く、空に生きる島をテーマにした作品です。 2010年制作。
Moone専用ページ (一部Flashあり) は → コチラ






幻想的で不思議な島 「EDUN」 の世界です。 1999年頃〜制作。
EDUN専用ページ (Flashページ) は → コチラ







大天使 (アークエンジェル) をテーマにした作品です。 2012年制作。
ArchAngel専用ページ (一部Flashあり) は → コチラ






自然写真  「LIV」 (リヴ) の写真作品です。 アート作品は個人で撮影した写真から制作しています。
Liv専用ページは → 
コチラ






ポートレート作品はご紹介出来る一部をUPしています。
ポートレート専用ページは → コチラ






イラスト作品をご紹介しています。
イラスト専用ページは → コチラ








 





ネットショップでは作品の販売を行っています。
是非アート作品をお部屋に飾ってみたり、プレゼントしてみて下さい。

ネットショップHPは → 
コチラ








 

おさんぽ写真部のHP
HPは → コチラ

スマホ用壁紙プレゼントサイト
HPは → コチラ

不思議な島への旅のブログです。
HPは → コチラ

ファンタジーアースのブログです。
HPは → コチラ

ジブリを応援するサイトです。
HPは → コチラ

ヒーリングカフェのHP (Flashサイトです)
HPは → コチラ

現在休止中です。


フォトショップのコミュニティー
HPは → コチラ

趣味の音楽デモサイトです。
HPは → コチラ

アクアリウムのブログです。
HPは → コチラ








 


ーお仕事の依頼、お問い合わせー

メディア、コラボ、レタッチ、撮影、展示会、作品販売、その他。
お気軽にお問い合わせ下さい。



メールは → コチラ から。
クリックするとメール画面が立ち上がります。
メール画面が立ち上がらない場合は、メールアドレスを入力して送信して下さい。









 


フォトアーティストとして活動しています Yoshua (ヨシュア) です。
活動は学生の頃からで、正確には覚えていませんが、中学を卒業してから独学で写真とパソコンを勉強しました。
趣味でしたので、勉強というよりは遊びの感覚でした。

小、中と、アクリルや絵画をしていたので、元々は絵描きを目指していましたが、結局は写真の道へ進みました。
現在はアート作品を発表したり、レタッチャーとして活動しています。

夢は 「カフェギャラリー」 や 「アートスペース」 を作る事です。
色々な新しい形を模索しながら、アートの世界に触れる機会を作っていきたいです。



その他のプロフィールは → コチラ



Copyright (C) 2016 Yoshua All rights Reseaved.
yoshua art photo camera graphic cg photoshop retouch gallery illust artist fantasy nature
Yoshua ヨシュア アーティスト アート 写真 フォトグラファー カメラマン フォトアート フォトショップ フォトショ レタッチ 自然
幻想的 神秘的 ファンタジー 風景 背景 素材 世界 幻想的な世界 神秘的な世界 世界観 美しい 綺麗